オンラインゲーム「モンスターハンター」のplay日記です。     たま~に別記事も書きます。
page top
スポンサーサイト
page top
オーストラリア旅行記1日目
3月5日から10日までオーストラリアに行ってきました!

めっちゃ楽しかったわぁ~♪
オーストラリアの大自然を満喫してきました~♪

旅行日当日の記事に書いたとおり、土産話を書きたいと思います~
でわでわどぞ~

☆オーストラリア1日目☆


1日目、ガッコー出発~
バスで2時間ぐらいかけて成田空港に到着。
搭乗手続きを済ませていざ飛行機へ~♪

私飛行機の乗るのは初めてで、正直内心ビクビクしてました^^;
だって、飛行機事故に逢ったら生きて帰れないんだよ?
事故が起きるなんて1%ぐらいかもしれなけど、その1%に当たりたくないしね。。。

飛行機で7時間かけてオーストラリアに到着。
ついた時間は午前4時・・・・

めちゃ眠かったデス。。。
飛行機もなんか音がうるさくてあまり眠れなかったし・・・・

あ、ちなみに私が行ったのはケアンズというトコです。
シドニーとかゴールドコーストにも行きたかったけど、ガッコーの都合上ダメみたいで。。。

ケアンズの空港に着いたら、スーツケースを持ってバスの荷物置きにスーツケースを置いて、ホテルに直行。
バスからスーツケースを取り出し、ホテルのルームキーを貰って部屋に行き、スーツケースを部屋に置いてきたらすぐにホテルから出発。
休み暇がありません。。。(--;

初日に行った場所はジャプカイ文化センターというトコ。
そこでアボリジニ民族という人たちのシアターを見て、アボリジニ民族が使っているブーメランや槍を展示室で観賞。

そんで、生のアボリジニ民族の人たちのダンスを観賞。
かなり迫力ありました~

槍を持って地面を「ドンッ!!」って叩いたときはかなりびっくりしましたw

そこでお昼ごはんを食べました。
おいしいのもあったけど、口に合わないものが多くてあまり食べられませんでした^^;
(ほとんどフルーツばっかり食べてたかな。。。。)

お昼を食べ終ったらまたバスで移動して、大橋巨泉っていう人が作ったお店「OKギフトショップ」でお買い物~

ここでたくさんお土産を買いました^^
スタッッフーー!もみんな日本人の人たちだったので、買い物しやすかったです^^

少し時間が経ったら自由行動になり、近くのスーパーで生活用品を買いにいきました。
といっても、水しか買わなかったですけどねw

集合時間になるまでいろんなお店にいきました。

気づいたことが、以外と日本の人たちがお店で働いていてびっくりしたこと。
もちろん、ほとんどがオーストラリアの人たちだったけど、免税店なんかは日本の人たちがいてすんなりと買い物ができました。

集合時間になってホテルまで歩き。10分と早く着きました。

夕飯の時間までホテル内で自由行動。
とりあえず身の回りを整理をしてから、友達の部屋に行ってトランプとかいろいろ遊びましたw

夕飯の時間になって食堂に移動~

夕飯はバイキング形式でした。

ベーコンとサラダとパン、りんごジュースを適当な量をとっていただきます(ー人ー)

ベーコンを食べた感想・・・・油ギットリナンデスケド。
サラダを食べた感想・・・・・・ドレッシングが濃すぎて食べれマセン。
パンを食べた感想・・・・・・・うん。普通の味。けど、バターないと正直飽きる。
りんごジュースを飲んだ感想・・・・普通においしいw

なんかも~サラダが一番ひどかった。。。。
何アノしょっぱさとすっぱさゎ。。。。
向こうの人たちはアレを平気で食べてるんだからすごいよね。。。。

夕食を食べ終わって自室に戻りました。
とにかくお風呂に入りたかった・・・・
オーストラリアかなり暑い・・・
汗かきまくり^^;

部屋は私を含めて二人だけ。どっちも早くお風呂入りたっかたので、トランプのババ抜きで勝ったほうが先に入れるというルール。
結果は私の負けー(--
1時間以上待たされました。。。。

その分長く入ったのは言うまでもありませんw

私がお風呂から上がったときにはもう就寝時間が来ていたので、飛行機で寝れなかった分と明日に備えて早めに寝ることに。

これにて1日しゅ~~りょ~~♪


次回の更新は2日目のことを書きます~

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

No title
オーストラリアいいですね~♪
自分はまだ行ったことないな・・・
飛行機には何度か乗ったことはありますがw

アボリジニ民族のダンス見てみたいな・・・w

しかし、油ギトギトのベーコンと濃すぎるドレッシングのサラダですか・・・向こうに行ったらフルーツ系のものを飲食すればいいんですね!
勉強になりました(ぉ

2日目の日記も楽しみにしてます^^b
鬼羅 | URL | 2008/03/12/Wed 23:08 [EDIT]
No title
どうも、初カキコです。ちなみに名前はMHFのネーム使うの恥ずかしいので、いつも呼ばれてる名前で…(*ノノ)
…って誰かわかります…よね?

日記の内容ですが…色々な点でとても興味深かったです(`・ω・´)
特にアボリジニ民族は数ヶ月前に(内容忘れたけど)勉強したことあるので、実際に行って見たかったなぁと心底思いました。いや、まぁ無理なんですがねw

てかこの日記見てたらなんだかオーストラリア行ってみたくなってきた…!(逝ってら★


2日目の内容も楽しみに待ってます!それでは~。
ぶろさん | URL | 2008/03/13/Thu 02:06 [EDIT]
うむむ・・・
オーストラリア・・・ご飯があれっすね><。
 俺は好き嫌いが激しすぎるのでパンしか食えないかもw
 でもおもしろそうですね~^^ 金と暇があれば行ってみたいですね^^w
たぬたん | URL | 2008/03/13/Thu 17:14 [EDIT]
コメントありがと!
鬼羅さん

アボリジニのダンスすごいですよw
ぜひ、オーストラリアに行って見てみてくださいなw

衝撃ですよ?w

ドレッシングはホントヤバイです。。。
とてもじゃないけど食べれませんよ^^;

フルーツはホントおいしかったので食べてみてくださいw


ぶろさん

わかりますよ~wぶろさんの顔とも言える顔文字がありますからねw

アボリジニ民族のこと勉強してたんですかっ!
てか、忘れちゃってるのねw

オーストラリアにぜひ行ってみてください!楽しいですからw


たぬさん

食べ物鬼ヤバです。。。
フルーツはおいしかったので、たぬさんも食べられますよw

お金と暇ができたらオーストラリアに行ってみてください!
ヘイゼル | URL | 2008/03/14/Fri 19:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

©     Eternity of HuntinglifeⅡ    ~永遠のかりんちゅライフ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
